お勧めの本。

2009.01.29 *Thu
今日は、短い本のお話です★ 

昔は、本とか絶対読まなかったんですけど読み始めたら

なんだか、面白くて(^^♪ で、一番最近読んだのがこの本。

名医ジャスティン 奇跡を起こすセラピードッグ (介護ライブラリー)名医ジャスティン 奇跡を起こすセラピードッグ (介護ライブラリー)
(2008/11/28)
生長 豊健

商品詳細を見る

認知症の人は、なんでもすぐ忘れてしまいますが・・・

ジャスティンとずっと一緒にいたら、ジャスティンが帰っても

ジャスティンの名前を、しっかり覚えてるのです!! すごーい

こんな、感動の話が、いっぱい!! みなさんもぜひ、読んでみては??

「読んでみては?」 にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ
にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
にほんブログ村

IMG_8089.jpg
| 日記 |

お散歩♪

2009.01.27 *Tue
今日はサラの散歩にくっついて行きました♪ それにしても・・・さむーい!! 

こんな中、お父さんは毎日行ってるんだ・・・(^^;)すごっ

でも、霜柱がいっぱいのとことか、ありましたよ(●゜n゜●)/
IMG_8071_SP0000.jpg



お父さんのときは、逃げないサラ。
IMG_8027_SP0000_20090127104053.jpg

サラ、それは走ったりしてるからでしょ(^口^;) 他の人は寒いよ
IMG_8030_SP0000_20090127104712.jpg

猫ちゃん、不審者がきたと思い逃げ。 逃げ。
IMG_8031_SP0000_20090127105342.jpg

・・・・・・。
IMG_8032_SP0000_20090127111618.jpg

もうちょっと、優しく声かけてみるとか??
IMG_8037_SP0000_20090127111919.jpg


今日のサラの散歩でした~♪ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

可愛い顔してよ~(=口=。)

2009.01.26 *Mon
相変わらず、2重アゴのチョコで~す♪

はっ!! こんなことを言ったらチョコに怒られる!!

IMG_7941_SP0000.jpg
「くんくん。 これなーに?」

IMG_7946_SP0000.jpg
「私のこと、撮ってる??」

IMG_7954_SP0000.jpg
「撮ってるなら、可愛くしないと! ぺろぺろ。」

IMG_7966_SP0000.jpg
「ぺろぺろ。」 (体、柔らかっ!)

IMG_7971_SP0000.jpg
「反対も、キレイにと。 ぺろぺろ。」

IMG_7975.jpg
「そろそろ、OKかしら」


やっと、終わったようです♪ このあと、カーネーションをチョコの前に

おいて撮りました。(可愛いかなぁと思い) いやっ、撮れませんでした(^^:)

花びらを食べちゃって・・・(=口=:) なので、かわりに・・・
IMG_7979_SP0000.jpg

IMG_7980_SP0000.jpg

空気の読める葉っぱ「ぺこっぱ」を使って撮影。 チョコちゃーん、

もっと可愛い顔してよ~・・・(=口=。) にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ








| チョコ |

cute choco♡

2009.01.23 *Fri
いつからか、2重アゴになっちゃったチョコです。

「2重アゴとか言わないでよ!」
IMG_7844_SP0000.jpg


最近、チョコが可愛いです!! (←意味不明)

なんか・・・寝てたら近づいてきてナデナデしてみたいな感じで

よってくるんです(。口。☆) 気のせいかもしれないけど・・・。
IMG_7859_SP0000.jpgナデナデ後

IMG_7862_SP0000.jpg帰ろうかな?

IMG_7867_SP0000.jpgえっ?私可愛いって?

IMG_7870_SP0000.jpgヌクヌク

IMG_7872_SP0000.jpgフーセン微妙~




↓↓↓↓↓↓

IMG_7669_SP0000.jpg

では♪ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| チョコ |

バトン!!

2009.01.21 *Wed
ひかりちゃんからバトンが回ってきました♪ イエーイ♪♪

◆ルール◆
○指定されたら絶対やってね
○指定された子はスルー禁止
○フリーはしちゃダメよ

1、送り主とはどんな関係?
 「ブログ仲間~★

2、送り主との出会いは?
 「サラとチョコに来てくれたこと

3、送り主の第1印象は?
 「優しくて犬好きな人
  
4、送り主の印象は?
 「第一印象と変わってない

5、送り主はどんなファッションがにあう?
 「ちょっと分かりませんな~・・・。」

6、送り主は将来どんなお仕事してると思う?
 「動物関係??」
 

7、ぶっちゃけ送り主のことどう思う?
 「えっ,優しいと思う♪」
  

8、送り主に兄弟いると思う?
 「いる!
  

9、今から仲良くしたい子、友達の6人にまわしてね☆
 「じゃあ・・・かりんちゃんと木の葉ちゃんで♪」

☆一発変換バトン    

1、髪切った?(かみきった?)
 「紙切った? 
  
2、七時二十一分九秒(しちじにじゅういっぷんきゅうびょう)
 「・・・?

3、結婚。。。したい!!(けっこんしたい!!)
 「・・・?

4、警官の端くれ(けいかんのはしくれ)
 「・・・分から~ん
  
5、旧官庁(きゅうかんちょう)
 「わかんない~ 」 

6、全員来てますか?(ぜんいんきてますか?)
  「・・・・・・
  
7、最後にまわす人決めてください下(さいごにまわすひときめてくださいした)
    
えーっと・・・かりんちゃん&木の葉ちゃん、よろしくお願いします♪ 

ではでは♪ あっ、今日の記事は↓に書いてます♪
| 日記 |

いい匂い☆

2009.01.21 *Wed
そういえば昨日、サラシャンをしました♪ (サラシャン=サラのシャンプー)

ピカピカになりました(〇・v・人・v・●) たぶん。。。
IMG_7615_SP0000.jpgさっぱり!


お気に入りのタオルで拭き拭き。 (←私がお気に入り)
IMG_7627_SP0000.jpg♪♪


お風呂に行った次の日、その次の日までくらいはいい匂いだけど・・・
IMG_7697_SP0000.jpg骨カミカミ


そのその次の日くらいには、いい匂いは消えちゃいます・・・(^^:)
IMG_7679_SP0000.jpgなにか?



今回は何日、いい匂いでいられるでしょ~(^^;)??

ずっと、シャンプーのいい匂いだったらいいのにな (←無理)

では(●・∀・)ゞ クリックよろしくね(●・∀・)σ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

ポカポカな一日♪

2009.01.20 *Tue
昨日は・・・ブログを書こうと思ったら何か動きが悪くて

更新できませんでした~!! (その前の日とかは、ただのサボリ)


それにしても昨日の東京はポカポカな一日でした(●´v゜b)

サラはベランダで日向ぼっこ♪
IMG_7584_SP0000.jpg アゴのせて外を見る。

IMG_7598_SP0000.jpg すわって~

IMG_7599.jpg ふせる~。


立ち上がって何かを始めました。 実は靴下を取ろうとしてるのです(^^:)
I LOVE SOCKS
IMG_7602.jpg



最後にオマケを(☆∀☆)b オマケを(☆∀☆)b

いつもの目クリクリで可愛いサラとは思えない・・・ねっ(^^;)
IMG_7611.jpg 
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

嫌いな風船。。。

2009.01.16 *Fri
サラチョコのペラペラカレンダー、4月~6月を

撮りました♪ でも、納得いく写真が2枚しかとれなかった・・・。

IMG_7425_SP0000.jpg

IMG_7439_SP0000.jpg




うちには今、大量の風船があります(^^;) 実は、昨日まで泊りにきてたAちゃんが

サラにって行って持ってきてくれたのです(●^ω^●) 

ちなみに風船が割れたら中からジャーキーが出てくる仕組み。
IMG_7516.jpg
↑サラのお気に入り風船✧ それにしてもチッチャ!

IMG_7514.jpg
↑チョコのお気に入り☆ いつも遊んでるボールと形が似てるから?


サラはちょっと、風船嫌い見たい・・・。 噛むとパーンてなると分かってるから。

ジャーキー出てくるのに~♪
IMG_7510.jpg
「あ~あれね。。。 あれ怖いんだよね~。。。」

IMG_7487.jpg
「や~、ジャーキーが出てきてもね~」

IMG_7490.jpg
「やっぱ怖いじゃん。。。」

IMG_7502.jpg
「おやすみ~」 おいっ

サラが寝てしまったので、また明日~☆ 

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ
 にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

☆サラチョコのペラペラカレンダー☆

2009.01.15 *Thu
今年のカレンダーはどうしようかな・・・。 (今頃)

ラブラドールのカレンダーが欲しいけど・・・ちょっとお高いし。

はっ! だったら!! こうすればいいんだ!!!

ということで、この写真でサラチョコのカレンダーを作成♪

IMG_7352_SP0000.jpg ①

IMG_7355_SP0000.jpg ② 

IMG_7362_SP0000.jpg ③




とりあえず、3月まで作成♪ 4月、5月、6月はチョコの写真♪♪

写真はセピアカラーに(*^^)v ちょっとシンプルにしたかったので・・・(*^_^*)

カレンダー名 「サラチョコのペラペラカレンダー

IMG_7397_SP0000.jpg






実は、13日~15日(今日)まで友達のAちゃんが泊まりにきてて

更新できませんでした(泣) 今日からは復活! 

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ

夢の世界へ②

2009.01.12 *Mon
サラは今、散歩から帰ってきて眠たいのです。+日が当ってるからポカポカ~♪

あったかいですな~、サラ(*^_^*) って寝てない??

IMG_7030_SP0000.jpg 
ぽっかぽか~ ぬっくぬく~

IMG_7035.jpg
はっ!

IMG_7042.jpg
寝てない、寝てない

IMG_7045.jpg
はぁ・・・ (←睡魔が)

IMG_7037.jpg
・・・。 (←睡魔が、睡魔が)

IMG_7052.jpg
おやすみ~


サラ、夢の世界いってらっしゃい☆




このブログのプロフィールにサラあーんどチョコのプロフも

載せてみました~ヽ(^o^)丿 では にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

夢の世界へ☆

2009.01.10 *Sat
チョコのケージがある場所は昼間、日が当ってあったかいのです。

+その部屋が静かだったのです♪ 


のほほーん。
IMG_6926_SP0000.jpg

ぴくっ!
IMG_6929.jpg


なのでそのうちチョコは夢の世界へ・・・(*^_^*) どんな夢を見てるのかな~♪

(私が動いたから警戒して目、開けてるけど・・・。)
IMG_6945.jpg

IMG_6946.jpg


久しぶりに横になって寝るチョコでした(*^^)v  にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| チョコ |

写真で遊ぼう☆

2009.01.09 *Fri
パソコンでサラチョコの写真に落書きをしました♪


サラのまわりに色んな動物が(o^∇^o)ノ サイはサラの頭の上に

のっちゃってる~\(;゚∇゚)/ しかも・・・よくみたらサラ泣いてる~\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/
IMG_6817_SP0000.jpg

サラ 「なかなか・・・いいんじゃな~い??いいんじゃな~い??」
IMG_6839.jpg

チョコには赤いリボンをつけてみましたo(〃^▽^〃)o cute♥
IMG_6845.jpg

「私のより可愛いんじゃない!? 可愛いんじゃない?!」  おとといの記事と同じ顔!
IMG_6879.jpg

「今度はもっと・・・可愛くしてよ~・・・。 リボンとか付けて・・・。」
IMG_6866.jpg


そんなこともあろうかと思い・・・もうひとつ用意しときました~(^^♪

さっきよりかは、ましっしょ♪ リボンは付いてないけど・・・。
IMG_3190_20090109210502.jpg

「これならいいわ・・・♪」
IMG_6886.jpg

今日のサラでしたヾ(@^▽^@)ノ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| サラ |

ボーンだけで気分が変かるサラ・・・。

2009.01.08 *Thu
遊び疲れた+大好きなボーンを取られた為、ノル気にならないサラ。

家のドアを開けたら、サッサと入っていきました(汗)

IMG_6649_SP0000.jpg
「ほらっ、みきてぃーも家はいろうよ。」

IMG_6695_SP0000.jpg
さっき取り上げられたボーンをもらえて、うれしくなったサラ♪ 

IMG_6696_SP0000.jpg
「私、ココでいい子にボーン噛んでるわ♪」 (ダメダメ)

IMG_6729_SP0000.jpg
「結局・・・いれられちゃった・・・。 ハウスなんていらないのに・・・。」

最初は帰ろうって言ってたのに・・・最後はケージに入りたくないと

いうサラでした(;一_一)  


そういえば!! 忘れてた、忘れてた(^^♪

昨日の七草粥の写真を載せるんだった~(*^^)v

こんな感じです★ 最初は・・・これおいしいのかな~とか思ってたけど

意外とおいしくて・・・今日も食べちゃった~ヽ(^o^)丿 ではでは♪
IMG_6645_SP0000.jpg
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ




| サラ |

寝起きは撮らないで~!

2009.01.07 *Wed
IMG_6584_SP0000.jpg
「Zzz・・・。」  (目、半開き!!)

IMG_6596_SP0000.jpg
「むくっ。 あれ何かカメラがある!」

IMG_6623_SP0000.jpg
「ぎゃ~! 写真は撮らないで!」

IMG_6615_SP0000.jpg
「寝起きは撮らないで~。」

IMG_6627_SP0000.jpg
「さっき何で寝起きの私を撮ろうとしたのよ?!」 

寝起きを撮られるのがイヤなサラでした~♪ 
☆くりっくぷりーず→ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ



 
さっきお母さんが「今日の夕飯はお粥」って言ってたので

一瞬、誰かが風邪でもひいたのかと思いましたよ~(^^;) 皆さんは

分かってると思いますが・・・今日は七草☆  写真はまた明日、載せますね~♪ 
| サラ |

ごあいさつ

2009.01.06 *Tue
今年、初登場のサラ・チョコです★ 一言あいさつを。


チョコ 「おやつくれるの?? あっ、今年もヨロシクで~す。」 えらいえらい☆
IMG_6502_SP0000_20090106205102.jpg


サラ 「パパ~・・・何食べてるの? 私にチョーダイよ~。」 挨拶する気なし。
IMG_6568_20090106205307.jpg



そういえば、サラがブリーダーさんの家にお泊りしてるときライアンと遊んだ

そうなんですがライアン・・・サラにいじめられてたらしい(^^:) ゴメンネ。ライちゃん。

あと昨日気づいたんですけど鼻の下らへんが、ちょっとハゲてる(;一_一) どっかにズリとか?

というか・・・どんだけブリーダーさんちでハシャイでたの?!


では、最後に。今年もサラチョコをよろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ

大阪~

2009.01.05 *Mon
大阪に行った写真載せちゃいま~す!


1日目(31日) おじいちゃんちに着いたのは6時・・・30分頃でした♪ 

その日の夜ごはんは焼き肉。 おいしかった~ヽ(^o^)/
IMG_5989_SP0000.jpg


2日目(1日) いとこが、来る前に

初詣行きました☆ 寒かった~(;一_一)
IMG_6089.jpg IMG_6093.jpg


3日目(2日) 朝、10時からお父さんと妹は、

おじいちゃんの車に乗って電気屋さんに行ってました! 目的はコレ。

Wiiです(~_~;) アーンド カセット「Wiiミュージック」も買ってました(^^:) 
IMG_6330.jpg 
 


4日目(3日) 次はいとこと初詣へ☆

まず絵馬を書きました。 (字がかなり変になったケド・・・。)

次に「おみくじ」 なにが出たと思いますか・・・(--)?

」 デス
IMG_6414.jpg


そのあと、お寿司食べに行きました♪ ここのお寿司屋さん、注文をすると

新幹線が注文した物を届けてくれるんです(@^口^)/~~~ すごーい。
 
IMG_6420.jpg


帰ってから、準備をして東京に帰りました<(_ _)>♪ 次の日、サラとチョコも

帰ってきて、家族全員そろい、またいつもの生活に・・・☆

では。 にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ  にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
| 日記 |

あけましておめでとうございます(@^^)/~~~

2009.01.04 *Sun
みなさん明けましておめでとうございます 

今年も「☆サラとチョコ☆」をよろしくお願いしまーす♪ (おそっ!)

昨日、大阪から買ってきました♪ 楽しかったです。

お年玉でいっぱい・・・買い物しました(^_-)-☆

皆さんは、お正月は、どっか行きましたか??


いとこと遊んだ写真とか、買った物を載せたいところですが~

また明日、載せマース (今日は、もう寝たい・・・)
 
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ⇔新しいバナーの色が増えてました☆ 
| 日記 |

ランキング参加中

にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ



プロフィール

みきてぃー

Author:みきてぃー
中一のみきてぃーです♪
動物好きです(笑)



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



何歳?



リンク



カテゴリ



メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



01
1
2
3
11
13
14
17
18
19
22
24
25
28
31
Copyright © ★☆サラとチョコ☆★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
